2024/01/08 12:10
アイロンワッペンの接着方法を解説します。
あくまで参考の解説ですのでお客様の責任で貼り付けをお願いします。
「準備する道具」
・刺繍ワッペン(アイロン用接着シートが裏に貼ってあるもの)
・アイロン(中温"約140℃"など温度調節が可能なもの)
・アイロン台
・当て布(ハンカチ等)
「ワッペンの接着手順」
同じ様に当て布をして、ワッペンを付けた生地の”裏”からもアイロンをあてて頂きますと貼りつきやすくなります。
しっかり付いているかどうか心配ですが、アイロン後すぐに触ったり確認すると剥がれてしまいます。
*下記の繊維への貼り付けはお避けください*
「アクリル・ポリエステル・ナイロン等の化学繊維」「高温に弱い繊維」
「表面が防水加工・撥水加工された繊維」「本革製品」「ビニール製品」
「毛糸の織物や凹凸のある生地、特に伸び縮みの強いもの」
全ての素材に確実に貼り付く保証はございません。
アイロン接着でしっかりと接着できない場合は縫い付けるか手芸用接着剤にてご対応をお願いします。
「よくある質問」
・アイロン接着用のワッペンは剥がせますか?
剥がすことは可能ですが跡が残りますのでおすすめしません。
また剥がしたワッペンを別の場所に接着することは出来ません。
・ワッペンを付けた衣類は洗濯できますか?
お洗濯をする場合、衣類を裏返して洗濯ネットを使用することをおすすめします。
「注意事項」
※洗濯機で洗って使用したい場合は縫い付けをおすすめします。
※高温でアイロンを使用しないで下さい。
※スチームは絶対に使用しないで下さい。
※アイロンの取り扱いには十分に注意し、火傷・火災に気をつけてください。
※素材により熱を加えると素材をいためる場合がございます。
※必ず当て布をして作業してください。
※貼り付けに関して発生した事故等は一切責任を負いかねます。